« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月25日 (水)

ランチア・ベータ・モンテカルロ

Lanciabeta今日夕方、仕事で恵比寿にいったついでにMr.CRAFTに寄ってきました。
CM'sコーポレーションのラリーシリーズはSS.3とSS.5のランチアシリーズを買いましたが、SS.11シリーズが出ているのをすっかり忘れていました。今日、それを再発見したので、さっそく2個購入。
家に帰って、開けると「ベータ・モンテカルロ」と「S4・RAC」 の2台でした。この中での目玉はやっぱりアリタリアカラーのストラトスターボでしょうか。これが一番欲しかったですが、このシリーズのシークレットはネットで調べるとストラトスのカラー違いのようですね。京商のシリーズと合わせると、1/64シリーズも在庫台数がけっこう増えてきました。そろそろどこかに飾りたいかな。どなたかかっこいい飾り方教えてください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

奇跡の一発目(結果報告入り)

Kyosho_delta
Onthedesk今日は久々に、平日の休暇を取りました。年度末から非常に忙しくなり始めたのと、4月になったらなったで新年度の事業方針をいろいろ決めなくてはならず、かなり立て込んでいたのです。
この土曜が出勤日だったこともあり、いろいろやりたいこともあったので、今日月曜はお休みを取りました。
まず耳鼻科へ行くと蓄膿(ちくのう)ですと言われ、治療をしてもらうと、この2週間ずっと鼻で息できなかった状態が、一気に一掃されたのです。鼻の穴に空気の通る快感を久しぶりに味わいました。こんなに気持ちのいいものなら、早くに医者に行けばよかった。


続いて、もう1つ気になっていたこと。それは、サークルKにてランチア・フィアットシリーズを買うこと。すかさずレジで5個(5個にしたのは特に意味ありません)を買い、いったん我が家に。
着くなり、そのうち1つを開けたのですが、何と、単純計算1/27、シークレットを入れたら何分の1?の確率でしか出るはずのないビアンコのデルタではありませんか!これはもうラッキーというしかない!別に赤でも黄でもよかったんですが、まさか白が出てくれるとは。ラッキーさを温存しとこうと思い、残りの4個は開けてません…。

そして、午後は何だかんだで仕事もあり、あっという間に一日が終わったのでした。

ちなみに、下の写真、私が仕事しようとすると邪魔してくるボタンの写真です…。

残り4個の結果は、コメント欄に…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

久々の大阪

Chuo_kokaidoまたまた久々の更新になってしまいました。
この写真を見ただけで何の建築物か分かる人は、まずいないでしょう。
答えは大阪・中之島の中央公会堂です。
1年半ぶりに大阪に来ました。目的は結婚式。そう、昨年のOFF会にも出席したK西君の結婚式に出席のため、昨日大阪までやってきました。着いたのは夜だったので、道頓堀にもキタにも行くことなく、ホテルと、この中央公会堂に行っただけ。
結婚式はと言えば、写真は出せませんが、このレンガ作りの古い建物から想像できる、クラシックな内装の広間で挙式と披露宴がなされ、なかなか雰囲気のよい場でした。彼も自らこの建物を選んだこともあり、終止ノリノリでした。(まあ、この年でやっと嫁さんをもらったのですから、嬉しいでしょう)
料理も美味しかったし、忙しかったけど楽しい一日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

DEATH NOTE the Last Name

Deathnote_2ここ最近は、ブログの更新もすっかり減ってしまいました。何かと忙しくて、PCに向かう時間が少ないのです。
日曜日の話ですが、先日見た「デスノート」の2話目・完結編を見た。
ストーリーは凝っていて面白い。この手の作品にしては見応えがある。でも何せ長い。最後の方は、いつ終わるのかと時計を気にしてしまう。
藤原竜也と松山ケンイチは、コミックベースが故の難しい役どころをうまく演じていて、二人の演技がこの映画の質を高めている。それに比べて周囲の役者の演技は品質がいまいち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »