« マレーバク at 多摩動物園 | トップページ | ラッキーナンバー7 »

2007年2月 1日 (木)

デルタ…その後

Delta_2007
Ucg先々週に再び入院生活に入った私のデルタですが、近況が入りましたので、ご連絡いたします。不具合のあったのはどうやらフロントデフのようです。フロントデフはミッションの中にあり、ミッションをばらすよりも、そっくり中古と入れ替えた方がよいということで、そのような手術を受けることとなりました。まあ、椎間板ヘルニアの手術って感じでしょうか。あわせて動脈硬化予防ってことで、お決まりのオイル漏れ(変換したら"老いる"漏れと出ましたが、まあ似たようなものか)と、マウントの交換もやったり、「せっかくミッション下ろすんなら…」って余分な費用もかかってきそうです。


神野さんも紹介していた「乗りたいクルマがない病の処方せん」を私も買っていましたが、これを読んで私の信念を再評価している今日この頃です。

「大人が乗れるウエポン」…いい響きだ。

|

« マレーバク at 多摩動物園 | トップページ | ラッキーナンバー7 »

コメント

よいドナーが見つかると良いですね。(もう発掘されてるのか?)

クラッチの交換もしたいし、いつもは見れない裏側のエアラインなんかも交換しておきたいですねぇ。

ところで、ぼーちゃんさんは白黒好きですか?

投稿: 走象 | 2007年2月 2日 (金) 12時33分

入院することが正式に決まり、症状も明らかになって、今後のことはひとまずおいといてとりあえず私も何故か一安心しました。折角ミッション交換するならいろいろと点検したいですよね。
乗って楽しい車は沢山あります。WRCで優勝した車も、憧れのメーカーの車も、使い勝手のいいハッチバックも、スタイルのいいイタ車も沢山。でもそれらを全て満足させる大人も乗れるスポーツ4WDは滅多にないですね。わかりきったことを長々とすみません。

投稿: 神野 | 2007年2月 2日 (金) 23時56分

>走象さん
こんばんは。
今回はショップの部品取り車から移植しもらうので、家庭内臓器移植のような
ものでしょうか。クラッチは2万kmしか使ってないのですが、どうせかかる
工賃はいっしょなので、同時交換です。
白黒はそんな好きな訳じゃないんですけど、白デルタを撮るにはなんとなく
モノクロが似合う気がします。普通にカラーで撮って、アップする時に白黒に
変換してるだけなんですけどね。たいした写真じゃないですけど、いちおう、
トリミングしたり、コントラスト調整したりはしてます…。

投稿: ぼーちゃん | 2007年2月 3日 (土) 01時13分

>神野さん
いやあ、いろいろとご心配をおかけしましたm(_ _)m
昨年からあらゆるところを交換していますが、ほんとに止めどないですね。この車。
たらいさんじゃないですけど、エンジン乗せ替えって話もいまだによく聞きますから。
エンジン乗せ替えてまで乗る車って、なかなかないですよね。
「大人のスポーツカー」って車は数あれど、今月のUCGに載ってた車は、けっこう
私の琴線に触れる車が多かったです。
8.32もそうですし、系統は違いますが、メルセデスの190なんてのもちょっと惹かれ
ますしね。この号には出てませんでしたが、E36型のM3なんてのも乗ってみたいです。
ホントはデルタに頼らなくとも、選択肢はいろいろあるはずなのですが…。

投稿: ぼーちゃん | 2007年2月 3日 (土) 01時41分

ぼーちゃんさん

はじめまして。
ブログに掲載している「乗りたいクルマがない病の処方せん」の白デルタにのっているものです。
メアドの通り昨年まで16Vに乗っていたのですがいろいろ考えた末、EVO1に乗り換えました。実は先日(といってももう一ヶ月くらい前?)甲州街道の環八を越えた辺りでぼーちゃんさんのEVO1と思われるデルタとすれ違い「おっ!白デルだ」と思った記憶があります。リアの羽に「MARTINI RACING」が印象的だったので恐らくそうではないかと思うのですが・・・
自分も8V→16V→EVO1と乗り継いで気がついたら10年近くになっていました。機会があればデルタ談義に参加させていただきたいと思います。

投稿: なっくん | 2007年2月10日 (土) 13時39分

なっくんさん、はじめまして。
あぁ、「UCG」に載っているんですか。でも白デルタフォトが何枚かありましたね。
どの写真でしょう? それにしても3台も乗り継がれるとは恐れ入ります。
甲州街道で走ってたのは間違いなく私のだと思います。1ヶ月前に銀座に
荷物を運ぶのに中央高速が混んでたので、20号線を走ってました。
でもすれ違ってたのは気づかなかったなぁ。
こんどもし見かけたらパッシングしてください!

投稿: ぼーちゃん | 2007年2月10日 (土) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/13738408

この記事へのトラックバック一覧です: デルタ…その後:

« マレーバク at 多摩動物園 | トップページ | ラッキーナンバー7 »