« お正月番組 | トップページ | ボタンとポット »

2007年1月 5日 (金)

5年目のデルタ

Deltavespa私のデルタは今年で5年目。12月に90,000kmを超え、平成20年の100,000km達成を目指しております。すでに10万以上の距離を乗っておられる皆様に比べればまだまだヒヨッコですがね。
あと何年持ってくれるか、それが気になるところですが、近頃不安が…。
ステアリングを切った状態でのバックで、リアデフがうまく回転していない感じがしだしているのです。
時にガクッガクッとして、スムースさがないことがあります。おそらくは内外輪差を調整するデフに何か不調があると想像はしているのですが、何しろ場所が場所だけに大事になったら…と思うとぞっとします。
でも、まあ直進するのに何の影響もないし、平気かぁ。気楽に行きましょう。

はじめてベスパと並べてみました。どっちも年季ものですなあ。

|

« お正月番組 | トップページ | ボタンとポット »

コメント

何か最近「デフが・・・」って話をよく聞くような・・・。
リアって確かトルセンでしたよね?
トルセンって、確か機械式に比べて高価なんですよねぇ。
人事じゃないなぁ・・・。
6輪2ショット! 良いですねー!
この2ショットだと、
バックが立体駐車場だってのが雰囲気出てて良いですわ!
家の近所の田舎風景じゃ似合わんです(笑)

投稿: piccolo | 2007年1月 5日 (金) 21時37分

デフがって話があるんですか!なおさらやばい。
全く別の個体でも得てして同じ時期に同じところが壊れますからね。
立体駐車場は面倒ですよー。うちはまだ2Fなんですが、4Fの人と
重なっちゃうとずっと待ってなきゃなんないですから。
平置きが一番!

投稿: ぼーちゃん | 2007年1月 6日 (土) 02時04分

どうもー。
うちは年始で横浜いったんですが、帰ってきたらイオンの嵐で。
非常にそれらしい新年を迎えました。
ウォポン、燃ポン、ハブベアリング。どれも致命的じゃないにしろ
(いや燃ポンはイオンごと止まった瞬間からヤヴァイだろ)わりと
ブログネタに困らない一年になりそうです。
本年もなにとぞよろしくお願いいたします。

投稿: 特務曹長 | 2007年1月 6日 (土) 13時32分

この前「デフが~」と騒いでいた神野です。実はフロントのブレーキ引き摺りだったので助かりましたが。(リアデフって高価いと聞いた気がしたもので)それでもブレーキホースがステンメッシュに交換となったり、M/Tオイル、デフオイル交換もついでに行ったので、請求金額が結構な額となり、嫁のデルタ嫌いに拍車がかかりましたが・・・。

投稿: 神野 | 2007年1月 6日 (土) 13時43分

特務さん
本年もよろしくお願いします。
中途半端に一個一個が壊れて行くのも困りますよね。
どうせ部品は奥まってるんだからある程度まとめてくれって気もします。

神野さん
神野さんの不調の記事も読んだんで、私もその程度であればとは
思っているのですが。でもどうもデフ臭い!
奥様には黙っとくの一番。

投稿: ぼーちゃん | 2007年1月 6日 (土) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/13338106

この記事へのトラックバック一覧です: 5年目のデルタ:

« お正月番組 | トップページ | ボタンとポット »