« 暖房の季節 | トップページ | あと50km »

2006年11月26日 (日)

プロペラ・カフェ

Chofuairport
Chofuairport2
Chofuairport3調布飛行場管制塔横の格納庫にある「プロペラ・カフェ」に行った。
よく雑誌で紹介されていたので一度行ってみたかったところだ。滑走路のすぐ横にあり、10分程度の感覚で離発着するセスナが間近に見ることができる(飛行機のバックに見えるのは東京スタジアム)。飛行機好きにはなかなかのポジション。店内はちょっと小洒落たチェアとか置かれているのだが、メニューが何とも…。もう少しカフェ風のメニューを期待したのだが、何と昔ながらの洋食屋さん風。ミックスフライやオムライスといった定食中心のメニューだった。
店内におみやげコーナーもあるのだが、そこに売られているものも、決して航空機マニアは手を出さない代物ばかり。もう少し方針を改善しても…と思いました。
でも、晴れた日にちょっと気分転換に来るにはいい場所だと思います。

|

« 暖房の季節 | トップページ | あと50km »

コメント

名前とコンセプトはいいのに・・。(少なくとも私はくすぐられました)惜しいですね。察するに子供連れがターゲットなんですね。

投稿: 神野 | 2006年11月26日 (日) 22時53分

今度、航空自衛隊浜松基地広報館オフでもしますか?
退役航空自衛官たちがピトー管の構造からV1、VR、V2の解説まで
嬉々として語ってくれますよ。
もっともなじみの深いF-4EJ/F-4EJ改がいないのが心残りですが、
F-104JやらF-1、ブルー仕様のT-2など、機体も各種。
ご存知でしょうけど。

というのは建前で、人数集めて申請すると、浜松基地広報館ではなく
浜松基地内部の見学ができるのですよ。
何人か同志がいれば、整備実習用のF-15DJ触れますよ。きっと。
食堂・・・・基地食堂で食えたらいいな。

投稿: 特務曹長 | 2006年11月26日 (日) 23時11分

>神野さん
おっしゃる通り、立地は最高なんですけど、もっと儲けられそうな。
家族連れには最高です。

>特務曹長さん
私は飛行機通ではないのですが、被写体とし興味深いですね。
デルタに関係のないところでのオフというのありですしね。
おそらく私の飛行機好きの友人も参戦すると思いますよ。
ランチアではなくアルファ乗りですが。

投稿: ぼーちゃん | 2006年11月27日 (月) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/12835436

この記事へのトラックバック一覧です: プロペラ・カフェ:

« 暖房の季節 | トップページ | あと50km »