« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月27日 (月)

雨天のデルタカップ

Deltacup1
Deltacup2
Deltacup6
Deltacup3
Deltacup5
Deltacup411/19のデルタカップat伊那。
あいにくの雨でしたが、当日パドックで撮った風景を並べてみました。町中で見かけたらびっくりするようなカラーリングですが、この中においては逆にノーマル仕様が浮いてしまうような雰囲気が…。

フィルムから取り込んでいますので、ちょっとぼんやりした画像になっています。
by Nikon F3 with 135mmF2.8

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

あと50km

Deltaatchofu私のデルタ、今日現在89,952km。9万キロまであと50kmです。

調布飛行場に向かう道路にて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プロペラ・カフェ

Chofuairport
Chofuairport2
Chofuairport3調布飛行場管制塔横の格納庫にある「プロペラ・カフェ」に行った。
よく雑誌で紹介されていたので一度行ってみたかったところだ。滑走路のすぐ横にあり、10分程度の感覚で離発着するセスナが間近に見ることができる(飛行機のバックに見えるのは東京スタジアム)。飛行機好きにはなかなかのポジション。店内はちょっと小洒落たチェアとか置かれているのだが、メニューが何とも…。もう少しカフェ風のメニューを期待したのだが、何と昔ながらの洋食屋さん風。ミックスフライやオムライスといった定食中心のメニューだった。
店内におみやげコーナーもあるのだが、そこに売られているものも、決して航空機マニアは手を出さない代物ばかり。もう少し方針を改善しても…と思いました。
でも、晴れた日にちょっと気分転換に来るにはいい場所だと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

暖房の季節

Buttonhanaそろそろもう暖房を入れる季節になりましたね。
うちの猫どもは、さっそく温風のよく当たる場所に
集合し始めています。
毛が生えてるくせに、温度差には敏感です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

デルタと富士

Deltafuji_1OFF会の前日、私は富士五湖に行っておりました。別グループでの写真合宿だったんですが、天気は日曜日ほどでないにしろ、悪天候。せっかくの紅葉シーズン&富士山なのに、写真の創作意欲はほとんど湧きませんでした。

←そんな中、またまたナイスショットが撮れてしまいました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

OFF会一人反省会

Lanciameeting
Lanciameeting2初めてのOFF会、皆様本当にお疲れさまでした。
誰か欠けるのでは?と思いましたが、ほとんどの皆さんが来ていただいて、しかも新妻・彼女まで…。

私は本来、初対面の方々の集まりを仕切るなんて大の苦手なもので、たいした盛り上げもできず、申し訳ないと思っております。しかも20分以上も遅れてしまい。2つのイベント掛け持ちはやめときゃよかったですね。

帰りは小西氏と私、それからぱお〜んさんといっしょに中央道にて帰りました。2回ほど途中休憩を入れ、自宅帰着は9時。3台くらい、カップ参戦車がうしろから追い越していきました。(私とぱお〜んさんは安全運転80km/h) 私は、と言えば、2日間カメラ2台の入ったバッグを持っていたせいか、肩が痛いです。(X X)

せっかくなんで、お一人ずつご挨拶をさせていただきます。
たらいさん、お忙しいのに、お蕎麦屋だけでも来ていただき、ありがとうございます。蕎麦だけで往復600km。
神野さん、到着が遅かったんで心配しちゃいましたよ。転落してなくてよかった。いい靴買ってください。
ueharaさん、朝早くから来ていただいてて、すみませんでした。自転車が詳しい訳わかりました。もし私が購入の際はぜひアドバイスください!今夜の情熱大陸もロードレーサーの人でしたね。
走象さん、ラインのないコレッチ渋かったですね。円形猫写真くださいね。嫁に見せたいです。
ぱお〜んさん、小西氏を送ってもらい、すみませんでした。次は両国で。
あらいさん、帰り際に聞いたのでもったいないことしましたが、イタ車4台なんて素敵!パンダいらなくなったら、ください。
ナカムラさん、次回のOFF会はぜひ白馬でやりましょう。「バッカス」で!
特務曹長さん、何よりおでんのお気遣いありがとうございます。それにテーブル、コンロまでご準備いただいてたなんて。素朴な質問、休みはいつも軍服なんですか?

よかったら、また2回、3回と続けて行きましょう。

Brokenshoe_1

←これは誰のasiでしょう?


追伸:ueharaさん、DVDうちのドライブでは読み込みエラーでした…。残念。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

いよいよ明日!

OFF会&デルタカップが迫ってきました。
ueharaさんにも書き込みいただきましたが、皆さん集合場所への道のり、
伊那サーキットへの道のりはくれぐれもお気をつけて!(いろんな意味で)

私は18日朝より当日までずっと出かけてしまいますので、このブログの
閲覧もこれが最後です。では、会場で! 祈 好天!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

ハワイにて(その3)

Waikikitrolley
Trolleydriver
Sundybeach
Hanaumabayハワイ特集その3です。
もう1日は「トロリー」という乗り物に乗りました。ワイキキの町中はこの観光向けのバスがたくさん走っています。チンチン電車のようなイメージのバスで、ルートが3つあります。

私は島の東海岸方面に行くトロリーに乗りました。3時間くらいの観光コースで、約3,000円です。ちょっと高いかなあと思ったんですが、運転手さんがガイドを兼ねて、ジョークまじりに案内しながらいくつかのスポットで停まってくれるので、3,000円じゃ安いくらいに楽しめました。

回るところは、ダイヤモンドヘッドのあるクレーター、有名なハナウマ湾など。途中きれいなビーチも見られます。

ところどころで写真撮影用に10分停車もしてくれます。
そのたびに「ジュップンキューケー!」と言って笑わしてくれます。


by GR DIGITAL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイにて(その2)

Cafehaleiwa
Cafehaleiwainside
Cafehaleiwamenu
Cafehaleiwaorderノースショアまで車で出かけた際、「カフェ・ハレイワ」という食堂で朝食を食べました。最近のハワイ特集の雑誌でも紹介されているし、地元でもわざわざ食べにくる人も多いようで、なかなか人気店のようです。

店内はそれほど席が多い訳ではありません。私が行ったときも、ほぼ満席状態。日本人は私たちだけでした。っていうか、ほとんど近所の人?壁にはサーファーの写真が飾ってあったり、ロコな雰囲気満点です。

私はパンケーキ付きのブレックファスト、ソーセージ添えを食べました。1000円くらいだったかな?金額は忘れちゃいました。パンケーキはふわふわでうまいっ。量はほどよく、ただボリュームが多いだけ店より、ずっと味にこだわってる感じです。

オーダーの紙も、白い紙に書いただけの素朴なもの。そんなもんまで撮ってしまいました。


by GR DIGITAL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイにて(その1)

Beetle
Northshore
Sunsetbeach
Waimeabeachハワイの話をまだご紹介していなかったので、遅ればせながら…。
向こうでは1日レンタカーを借りました。なにせ国際免許を取りに行った帰りにバイク事故にあったので、使わない手はありません。借りる車は、運良くビートルが空いてたので、ラッキー!ってことでそれに。

ハワイはアメリカなので当然右側通行なのですが、やっぱり怖い。気を抜くと左側を走ってしまいそうなので、かなり神経を使いました。しかも途中の高速で道を間違えて、引き返すに苦労。…といっても、それはワイキキの町中くらいで、今回ドライブした「ノースショア」方面は田舎なのでのんびり走れますけどね。

2枚目の写真にあるように、高速が終わるとしばらくパイナップル畑が続き、そのうち海が再び見えてきます。3枚目のサンセットビーチとか、最後のワイメアビーチなど、サーフィンの聖地らしいです。私はまったくサーフィンには縁がないし、しかも水着すら持って行ってない! ほんとに眺めるだけです。それでも気持ちいい光景ですから、十分楽しめます。それでいいんです。
ワイキキから片道1時間半くらい。1日あればゆっくり遊んで帰れます。右側通行に疲れて、戻ったときにはくたくたでしたが。
あ、それとハワイの給油はみんなセルフなので、私もセルフ給油も初体験しました。(いまどきいつも有人給油のスタンドしか行きません) やり方わからなくて、けっきょく聞きましたけど(^ ^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

OFF会まであと1週間!

いよいよOFF会まで、あと1週間となりましたね。
皆さん、当日に向けデルタの調子はいかがですか?
確認までに、事務連絡をさせていただきます。

集合日時:11月19日(日)午前11時頃
集合場所:伊那市・こやぶ竹聲庵(ちくせいあん)駐車場にて

いまのところ、3ブログにて参加表明いただいてる方は以下の通り。(参加表明順)

たらいさん
神野さん
ueharaさん
走象さん
kimozziさん(と友人の方?)
ぱぉ〜んさん
あらいさん(さん)
ナカムラさん

&ぼーちゃん(私)と会社のデルタ仲間1名

参加表明まだの方は、いちおうご連絡ください。(蕎麦屋の予約の都合上)
ということで約10名なので、こやぶ竹聲庵さんには電話連絡しておきました。
まさか20名になることはないと思いますが、いちおう10名程度ということで
予約を入れています。予約名は私の本名ですが、イニシャルO(オー)です。
目印はどう見てもわかると思いますが、私のEVO1のビアンコです!
MARTINI RACINGのバイザーステッカー貼ってます。

当日何かあれば、こちらまで → 0265-78-9966(竹聲庵さん)

では皆さん遠いですけど気をつけて、お越しください!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

NARKISSOS(サディスティック・ミカ・バンド)

Sadisticmikabandサディスティック・ミカ・バンドの久々のアルバム、いいですねぇ。ノリノリです。
木村カエラかっこいい。おっちゃん達によく馴染んでます(笑)。音楽があれば年の差なんて。
iTunesの¥2,000も魅力的ですが、やはりDVD付き初回限定版がいい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

シトロエンDS

Dsrearview
Dsinterior
Alfaromeogtv
Dsanddelta9月2日の記事で、コンビニ駐車場にてシトロエンに乗る男性と出会った話をしましたが、その方から今日電話がかかってきました。
「ごぶさたしてます。以前ファミマの駐車場でお会いした○○です。」
「あぁ、お久しぶりです」(その後何も連絡なかったので、もう忘れてるんだろうと思っていた私)
「今日、車磨いてるんだけど見に来る?」
「行きます、行きます。40〜50分で。」(けっこう家から近い)
「じゃ、お待ちしてま〜す。」
ということで、デルタに乗り、いそいそと出かけて行く。

教えてもらった向かった駐車場には、ジャージ姿のその方と、「DS」、「デルタ」、「アルファGTV」、「レンジローバー」の4台が連なっておりました。4台とも非常に個性的な車たちですが、やはりひときわ異彩を放つDS。まじまじと見たのは私も初めてです。印象は、思ったよりでかい。仏大統領も乗せていた車だけあって、重厚感があります。
デルタと対局を成すような曲線美。テールに向かってすぼまる形状(実際後輪のトレッドの方が狭い)。後輪を覆うタイヤハウス。シトロエン中のシトロエンといった感じです。隣にお邪魔して記念写真を撮らせていただきました。まるでマニアックなイタフラ系中古車屋のようですが…。

偶然コンビニで出会ったことで、こんな車を見せていただき、何かご縁を感じます。

ちなみに、このDS、そろそろ欲しい人に譲りたいそうです。どなたか買う人います?
いたらご連絡を。
私では扱えません、残念ながら…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

プラダを着た悪魔

Devilwearsprada日本未公開の映画なんですが、たまたま機内(チャイナ・エアだったんですが)で見られたので書きます。
主演はメリル・ストリープとアン・ハサウェイ。有名ファッション雑誌社に入社した女の子の話。
メリル演じる編集長「ミランダ」は超独裁的なカリスマ。そこへファッション界のこともよくしらないアン・ハサウェイ演じる「アンディ」が入ってきて、いろいろとやらかす訳です。
原作がけっこう売れたらしいですけど、本ではおそらく軽妙に書かれていて楽しいんでしょう。映画にしなくてもって感じです。ストーリーは軽いので、機内で暇つぶしに見るにはちょうどいい映画って程度でした。でも、残念なのはラスト近くの二人が車内で大事な話をするシーンで、機長の「まもなく着陸態勢に入ります」ってよくあるアナウンスで、会話が切れてしまい、その後の展開がどうしてそうなったのかまったくわからなかったこと。その2分間だけもう1回見たいです…。
ファッションとかに興味ある女の子は見て楽しめるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »