« 夕焼け | トップページ | ルーテシア・ルノースポールV6 »

2006年9月23日 (土)

鎮痛剤

Loxonin事故後一週間。今日現在、私の右膝にはまだ全く皮膚が出来ていません。医者に行って消毒ガーゼをはがすたびに血がしみ出す。
「うっ、くぅ・・・・(痛)」 事故後、鎮痛剤に助けられている。
三共のロキソニン。この薬はほんとよく効きます。胃腸に障害のある方は飲めませんが、目立った副作用もなく、外科ではよく処方されます。
前にひどい腰痛に悩まされたときも、ロキソニンのおかげで何とか日常生活ができました。この薬の効用は約8時間。通常一日2回の服用なので、朝晩しか飲めません。朝飲むと、夕方薬が切れてきて徐々に痛みが増して来ます。飲んでから1〜2時間がもっともよく効いている時間ですが、多少血圧の低下が起きるのか、普段からテンション低い私はこれを飲むとますますローテンションになる。

|

« 夕焼け | トップページ | ルーテシア・ルノースポールV6 »

コメント

こんばんは~。
怪我が早く治ると良いですね。
事故の後遺症とかは出てないですか?
私もロキソニンは頭痛薬として使ってますが、必ず胃薬と一緒に飲んでいます^^;
くれぐれもお大事になさって下さいね。

投稿: gureko | 2006年9月23日 (土) 23時46分

gurekoさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
後遺症的なものは出そうにない状況です。
幸い、首とか頭とか重要部位は難を逃れたもので。
ロキソニン、頭痛にも効くんですね。私は若い頃よく頭痛になったのですが(悩みが多かったのでしょうか)、最近滅多にならなくなりました。
医者にはほとんど世話にならない私ですが、なぜか外科・整形外科にはたまにお世話になります。

投稿: ぼーちゃん | 2006年9月24日 (日) 01時49分

久しぶりにお邪魔したら、なんと!エライことで。

私もその昔goos350なんか乗っとりまして、コケました。ひざを大きくえぐって、救急車で搬送。
2週間会社を休む羽目に。

早く治るといいですよね。

投稿: temomi-ken | 2006年9月24日 (日) 22時36分

グース、懐かしいですね。
temomi-kenさんにもそんな時代がありましたか。
2つしかないタイヤは危険ですね。楽しいですけど。

投稿: ぼーちゃん | 2006年9月24日 (日) 23時00分

ぼーちゃんサン、こんばんは!!
うわーんっ!気付きませんでした!!お体大丈夫ですか?!
ロキソニン、私も以前かなり愛用しておりましたが、弱い薬ではないので痛みの程が相当だと分かります…。お大事にしてくださいねT-T。

↓の夕焼け、めちゃくちゃ綺麗ですね~。
最近カメラを持ってない日に限って素敵な夕焼けを見てジタバタしてました(涙
ぼーちゃんサンの夕焼けで和ませて頂きました♪

投稿: coomum | 2006年9月24日 (日) 23時58分

coomumさん、ご心配おかけします。
体の方は大丈夫ですよ。やばいところは打ってませんから。
それにしても擦り傷ってモノは痛いですけどね。

夕焼け、私の家は東向きなのですが、東の空に映る色が妙に赤かったので慌てて西側の玄関に行って撮りました。
外にいるとかえって撮れないこと多いですね。

投稿: ぼーちゃん | 2006年9月25日 (月) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/12011991

この記事へのトラックバック一覧です: 鎮痛剤:

« 夕焼け | トップページ | ルーテシア・ルノースポールV6 »