« どこでも寝ます。猫より。 | トップページ | 夕焼け »

2006年9月18日 (月)

事故っちゃいました。

Ambulanceと言ってもバイクですが。交差点で私がバイクで直進、対向車が右折してきた横っ腹にブチ当たってしまいました。警察でよくビデオを見させられる「右直事故」ってやつです。私も斜め前を走ってる車があって、交差点に入ってくるの見えなかったんですね。
「やばい!」と思い、急ブレーキをかけたんですが、雨の降りはじめで全然停まりきれず、車の向こっかわに10数メートルすっ飛んでしまいました。でも、幸いすぐ起き上がれて骨折もなかったんですけどね。長袖・手袋はしていたんですが、アスファルト上をかなり滑ったんで膝・肩・手首を相当擦りました。あと、手の指もちょっと打撲して痛いです(キーボードは打てますけどね)。あちこち打ったんで、体が火照って熱いです。
人生初めての「事故」・「バイクの転倒」・「救急車乗車」です。でもちょっと間違って首でも打ちつけてたら大変でした。今頃ブログどころじゃないでしょうね(笑)。骨とか元々丈夫なんで良かった。
買い物客がけっこういたので、周りの人がバイク押すのを手伝ってくれたり、携帯で警察に掛けてくれたり助けてくれました。ありがとう。

あ、私の大事なSRX、多分お釈迦です。現場に放置して、そのままレッカー業者に引き取りを頼んだんでよく見てないですが(自分のことに精一杯で)、かなりぐしゃぐしゃでした。こんな最後でごめん、SRX400。

※画像はイメージです

|

« どこでも寝ます。猫より。 | トップページ | 夕焼け »

コメント

え~!!大丈夫なんですかぁ!
怖いですね・・・。
交通事故とかって今は大丈夫でも、後遺症で痛みとかが出てきたりするのでリハビリとかちゃんと行った方がいいですよ。
お大事にしてくださいね~。

投稿: みーたん | 2006年9月18日 (月) 00時54分

大変でしたね。私もバイクで右折時斜め横断の自転車をよけようとして自分が転倒。相手が2人のバングラデシュの女の子2人で、言葉も通じないし、バイクは動くけど前が傷ついているし私自身膝をうちつけ痛くてどうしようとおもったら事故を見ていた人が口々にあんたたちが悪い、バイクは悪くないと言ってくれ、女の子たちは連絡先と5000円置いて行ってしまった。8月お盆でバイクの修理も病院も休みで、休み明け病院など一段落した後、相手に連絡したけれどとにかく5000円で勘弁してくれの一点張りだった。ぼーちゃんさんは相手はちゃんと対応してくれましたか?打ち身でもしばらく痛いようー。結構心にも傷してるから、段差でけつまずいたりするから気をつけてね。

投稿: 慶ちゃん | 2006年9月18日 (月) 01時25分

読んでるだけで痛いです・・・二輪の事故ってまともにアスファルトに転がるから本当に痛いですよねぇ。
バイクのレースをしている友人が、普段バイクに乗る時でも革のツナギ着ています。理由は、事故に遭ってもカラダが飛び散らないようにだとか。そうかもしれないけど、それも怖い~。
SRXは残念でしたけど、健康なカラダあってのバイク。お体お大事に。

投稿: mrs.delta | 2006年9月18日 (月) 09時49分

>みーたんさん
後遺症とまでは行かなそうです。幸い首が何ともなかったので。でも擦り傷がめちゃめちゃ痛い!ご心配かけます。

>慶ちゃんさん
相手の方は外人よりましですけど、おばあちゃんなんですよ。お元気な方なんですけどね。私の方もちょっと心苦しいです。

>mrs.deltaさん
そう、やっぱり革ですよね。破け度合いが違いますからね。グローブは革だったんですけど、それでもかなり擦って破けました。もちろん、ジーンズと長袖シャツはぼろぼろ。でも前回乗ったときは半袖Tシャツで乗ったんで、そんな時だったら…と思うと鳥肌たちます。

投稿: ぼーちゃん | 2006年9月18日 (月) 11時43分

うわぁ(>_<) 結構本格的な事故だったんですね!!でも大けがとかしなくて不幸中の幸いでしたね。擦り傷も早くよくなりますように。ロボがよろしく言ってくれと(?)しつこくキーボードに手を乗せてきます。1(←ほら、また変なの打ってるし)

投稿: rrpのハハ | 2006年9月18日 (月) 14時10分

rrpのハハさん、ご無沙汰してます。
体も痛いですが、旅行に行けなくなったのも痛い!
ロボちゃんは少しの間お世話しましたからね、恩義があるのでしょう?(笑)

投稿: ぼーちゃん | 2006年9月18日 (月) 14時39分

大事にならなくて良かったですね。
事故の感じでは重症事故になってもおかしくなかったでしょう。あとからいろいろ痛みが出てくるかもしれませんから無理をしないようにね。

投稿: たらい | 2006年9月18日 (月) 17時07分

たらいさん、ご心配かけてすみません。
バイクに乗る以上は命の危険も承知の上なんですが、
いざ転ぶと痛いです。今日デルタに乗ったんですが
普段から固いローへのギア入れが、右肩が痛くて
ちょっと大変でした。

投稿: ぼーちゃん | 2006年9月18日 (月) 18時51分

ほんと、大丈夫ですか?
頭打ったりとかしませんでした?
そういうダメージって後から出て来るから、
本当にしばらくは注意して下さいね。

投稿: piccolo | 2006年9月18日 (月) 19時34分

piccoloさん、ありがとうございます。
大丈夫だと思います。自分がどういう風になって
飛んでったのか全くわからないのですがね…。
一瞬雪の上で転んだかと思うくらい滑りました。
悪運は強いみたいです。(^ ^;)

投稿: ぼーちゃん | 2006年9月18日 (月) 22時28分

美浜から帰ってこんな記事を目にするとは。
ああなんてことだ、ぼーちゃんさんのSRXがオシャカだなんて。
(体の心配でなくてごめんなさい)
何度も転倒はしましたが、夏でも怪我をしたり修理が必要なほど
単車が壊れたことがない強運の持ち主の神野ですが、
それほど単車にダメージがあるならかなりの勢いで衝突したんでしょうね。
SRXは残念でしたがブログがかけるほどお体が無事でなによりです。

投稿: 神野 | 2006年9月20日 (水) 00時57分

神野さん、ご心配かけます。
神野さんもけっこう強運ですね。バイクに乗っている人は何らかの怪我してる人が多いですがね。私もとうとうやってしまったって感じです。
SRXは好きなバイクだっただけに残念なことをしましたが、次何買おうか考えてる算段です…ふっふっふ。

投稿: ぼーちゃん | 2006年9月20日 (水) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/11937333

この記事へのトラックバック一覧です: 事故っちゃいました。:

« どこでも寝ます。猫より。 | トップページ | 夕焼け »