« ちっこいデルタ | トップページ | 初島の猫写真 »

2006年8月16日 (水)

デルタになってから

155145そういえば、車がデルタになってからドライブらしいドライブに行ってないなあと思う。何かのアンケートがあれば「趣味=ドライブ、車」と書きたくなるのだが、考えたらドライブなんてほとんどしない。首都圏から出たのは、デルタになってたった一度、高山に行っただけだ。以前乗っていたアルファの時には、まだ裏磐梯へ行ったり、北陸へ行ったり、比較的ドライブらしいドライブはしていた。(それでも本州の端まで行ったりとかはしなかったが)
デルタの場合、1.遠出してトラブルに見舞われたら困る 2.暑い 3.誰かを乗せて行こうと思っても、大人を後部座席に座らせるのは気が引ける 等の理由で、旅行にこの車を使うことをためらってきた。でもたまにはどっか行きたくなってきた。涼しくなって、車検を通して、万全の(と思われる)整備をしたころに。

ちなみに今は集中ドアロックの故障中です。ロックが上がったり下がったりを繰り返します(どちら側で停まるかはその時の気分みたいです)。盆休み開けに修理にGO!

※写真は155に乗る友人と、福島に行った時。
 155は大阪ナンバー、私の145はなにわナンバー、えらい遠くから来た人達と
 思われたでしょうね。どっちも転勤していて東京からだったんですけど。

|

« ちっこいデルタ | トップページ | 初島の猫写真 »

コメント

そのドアはたぶんリレーの接触不良じゃないかなぁ。
シフトレバーの根元右側にいくつかあるなかの大きいリレーの端子を綺麗にすれば治る気がします。がちゃがちゃしているならどれだか触ればわかると思いますよ

投稿: たらい | 2006年8月17日 (木) 02時26分

アドバイスありがとうございます。
いつも見てもらっている修理屋さんに聞いたところ、
アクチュエーターという部品がだめになっているの
だろうと聞きました。それが何の部品なのか
わからないんですけどね。

投稿: ぼーちゃん | 2006年8月17日 (木) 22時29分

アクチュエーターですか?
まあ見てもらえば簡単に治ると思います。
たしかリレー引っこ抜いてしまえば、手動で開け閉めできたと思いますから、出先でこのようなことが起きたら試すと良いです。

投稿: たらい | 2006年8月18日 (金) 01時15分

そうなんですね。
そもそもリレーってもんがどこにあるかも
知らないんですが、クルマ屋に聞いてみます…。

投稿: ぼーちゃん | 2006年8月18日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/11461795

この記事へのトラックバック一覧です: デルタになってから:

« ちっこいデルタ | トップページ | 初島の猫写真 »