« ロータス・ヨーロッパ | トップページ | ALWAYS三丁目の夕日&有頂天ホテル »

2006年8月13日 (日)

猫の性分はよくわからない

Buttonwithmac
Buttonwithmac2猫を飼っている人は経験ある人も多いかと思いますが、人がPCの操作をしているとか、猫をかまう以外の何かをしていると、遊んでほしいのか邪魔しにやってきます。上の写真はまさに人の膝に勝手に乗ってきている図です。最後はテーブルの上に乗ります(おかげで食卓は毛だらけになります)。
まあ、ここまではよくありがちかと思われる光景ですが、普通猫は好き勝手な時に寝て、ご飯が欲しいor遊んでほしいときだけ人の近くに来ると思っている人多くないですか? 残念ながらこの猫は違います。一日中人の横に居ます(もちろん休みで家にいる日ですよ)。私がPCの前にいればその横、ソファーに居ればその横or下、洗面所に行けば洗面の横、トイレに行けばトイレの前、といった具合です。人が一歩歩くごとに、一歩ずつくっついてくるのです。たまに寝てると思っても、人の視界に入るテレビの上。まあ、よくここまで人が好きな猫になったなと思います。猫っつうか、ほぼ犬ですけどね。(笑)
そして写真を撮り終わったいま、人の膝で再び寝てしまいました…。

|

« ロータス・ヨーロッパ | トップページ | ALWAYS三丁目の夕日&有頂天ホテル »

コメント

人ではなくてあなたが大好きなねこチャンなんですね。まさか私のところには間違っても寄っては来ないでしょう~。にゃんこは好きな人のとこにしかいかないもん。う~、うらやましい。私も猫かいた~い♡

投稿: 慶ちゃん | 2006年9月18日 (月) 01時09分

慶ちゃんさん、はじめまして。
やっぱり初めての人はちょっとの間ダメですけど、けっこう他人にも人なつこい猫ですよ。でも子供二人が遊びに来たときはいじられまくって、ちょっと迷惑そうでした(^ ^)

投稿: ぼーちゃん | 2006年9月18日 (月) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/11408366

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の性分はよくわからない:

« ロータス・ヨーロッパ | トップページ | ALWAYS三丁目の夕日&有頂天ホテル »