« 旧車ショウ | トップページ | それぞれの居場所 »

2006年8月27日 (日)

GDP2006

Gdp2006
Sign
Powershovelグッドデザイン賞のイベント「Good Design Presentation 2006」に行ってきた。東京ビックサイトの3エリアに今年の応募作、過去の受賞作が一同に集まって、かなりスケールの大きいイベント。
10時開場と同時に入って昼過ぎくらいに見終わるつもりが、とんでもない。けっきょく閉場時間の16時まで見てしまった。何点あるのかわかりませんが、とにかくいろんなジャンルのグッドデザイン賞応募作がひたすらならんでいるので、見るのは大変。でも普段仕事では接しない商品も手に取って見られるので、かなり面白い。モノにこめられたデザイナー一人一人のこだわりが感じられます。
自動車もけっこうありますが、中には巨大な作品もあって、特大パワーショベルのような大物も展示されていました。
そのパワーショベルをみたら、車体のあちこちに危険をあらわすシールが貼ってあります。イラストが面白いので写真に撮りました(イラストと言うか、その下の日本語も面白い!)。 はさまれたり、ひかれたりする人のイラストが何だか笑えます。

|

« 旧車ショウ | トップページ | それぞれの居場所 »

コメント

なんか連続で見るとひどい目に逢ってて面白いですね。
特にはさまれがイケてるかも!

投稿: poppo | 2006年8月27日 (日) 23時18分

危険を表しているのに、なんだか面白い。
このパワーショベル1台でかなり笑えました。

投稿: ぼーちゃん | 2006年8月28日 (月) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/11622635

この記事へのトラックバック一覧です: GDP2006:

« 旧車ショウ | トップページ | それぞれの居場所 »