« ブルーバード(London)のワイン | トップページ | チュードル・プリンス »

2006年7月25日 (火)

買っても買っても作られないプラモデル

Modelcar私が嫁さんに怒られる理由の1つにプラモがあります。それは、買っても買っても作らないから。いちおう理由があって、今買わないと廃盤になって買えなくなるとか、猫が邪魔して作れないとか、作っても飾るとこがないとか、そこいら置いとくと猫が転がすとか…(半分猫のせいにしている)。でも、確かに買いだめし過ぎ感はあります。もう60個を超えてしまいましたから。1個買えば済むところを、失敗した時の予備とか、色を変えて2台作ろうとか、その時点での計画はそれぞれにあるんですけどね。
プラモの楽しみは、買った時>完成した時>作ってる時の順なんです。
デルタだけでも20個近くあるのに、まだ1台も作ってません…。この夏休みこそは…と思う今日この頃です。

|

« ブルーバード(London)のワイン | トップページ | チュードル・プリンス »

コメント

お邪魔します。

気持ちは良く分かります。
ボクもカウンタックを2年半製作しておりました。
が、完成せず。途中で「もう駄目だ」と思って敗北です。

車は色塗るのにどーしても手間かかるんですよねー。プライマー⇒白⇒塗りたい色⇒クリアですから。

投稿: temomi-ken | 2006年7月25日 (火) 21時26分

私の場合は12インチのミリタリーフィギュアです。
同様にもう飾る場所も組む時間も(プラモほどではないですが意外と時間かかります。)
ないのに、売り切れると買えなかったりプレ値になったりするので
気に入ったものはつい買ってしまい、たまる一方です。

投稿: 神野 | 2006年7月25日 (火) 22時58分

>temomi-kenさん
車の場合、細かいところをいくら上手に作っても、ボディの塗装を失敗すると台無しになるのがつらいですね。せっかくきれいに吹いても、垂れたり、埃ついたりしますから。

>神野さん
12インチフィギュアというと、何なんですかねえ。プラモではないんですか。GIジョーとか?
プレミアつきそうなモノはつい買ってしまいますね。特にヤフオクでの購入が常識になってからはなおさらです。

投稿: ぼーちゃん | 2006年7月25日 (火) 23時46分

作ってないプラモは男のロマンでしょ!
作ってしまったプラモは・・・置き場所がない。

投稿: poppo | 2006年7月26日 (水) 01時42分

さすがです。
そう言い切ってもらえると心強い!

投稿: ぼーちゃん | 2006年7月27日 (木) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/11089138

この記事へのトラックバック一覧です: 買っても買っても作られないプラモデル:

« ブルーバード(London)のワイン | トップページ | チュードル・プリンス »