« これは欲しい…パネライ・クロノ | トップページ | 猫のルームプレート »

2006年7月18日 (火)

猫の貯金箱

Blackcat_1下北沢にあるアンティークショップで見つけました。普段、仕事では企業ノベルティものを制作する立場ですが、けっこう自分でも買ったり、懸賞に応募してみたりしています。企業ノベルティにはその商品に対する思いが込められていて、歴史的なものを振り返ってみると、けっこう面白かったりします。EVEREADYというは、アルカリ乾電池を作った世界的に有名なバッテリーのブランドです。私が小さい頃はソニーの乾電池はソニー・エバレディというブランドでした(父親の会社で扱っていたから覚えてます)。いまはHPを見るとインドの会社のようですが、多分当時は米国の会社だったでしょうね。ユニオンカーバイドという化学メーカーのグループ会社だったようで、この猫の裏面にもUNION CARBIDEと刻まれていますが、なんで黒猫がトレードマークなのかは不明なんです(今度調べてみます)。本体にも「SAVE WITH THE CAT」と印刷されています。きっと何か謂れがあってのことなんでしょうね。
それにしても、この黒猫は初めて見て気に入ってしまいました。他にもこの猫のノベルティがあるのかと、期待してしまいます。

|

« これは欲しい…パネライ・クロノ | トップページ | 猫のルームプレート »

コメント

「くろひつじ」は残念でしたけど、かわいいのを、見つけられてLUKYでしたね~(^-^)。
この、貯金箱もノベルティなんですねっ。
なんだか素敵なニャンコ。

新たな「くろねこ」を見つけたら教えてくださいねん♪

投稿: みーたん | 2006年7月18日 (火) 11時18分

ニャンコものが少しずつ集まってきましたV(^ ^)V

投稿: ぼーちゃん | 2006年7月18日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/10989296

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の貯金箱 :

« これは欲しい…パネライ・クロノ | トップページ | 猫のルームプレート »