« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月25日 (日)

イタリアン・ビール

Italianbeer今日はあるワイン輸入業者のワイン試飲会に行ったのですが、どれもそれなりに美味かったものの、最低6本購入してくれと言われ、とてもそんなに買えないので(1本数千円なので、一番安いのでも2万円超えてしまう)、16種類飲んだあげく、あっさり帰って来ました。帰りに新宿サザンテラスのイタリアンで口直しに珍しいイタリアン・ビールの飲みました。口当たりは意外に普通のさっぱりしたビールです。ラベルはスキャットマン風ですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

デルタ@ただいま修理中

Deltaliftupそんな訳でデルタの様子を見に来たのですが、すでに足回りは組み上がっており、タンク周辺の修理を待つのみでありました。リフトアップされている自分の車を見るのは初めてです。まあ、よく壊れると言えば壊れるのですが、治った時にゃあ、これで当分大丈夫ダアと思ってしまうんですね(たいがい裏切られる訳ですが)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさに乗ったのですが

Srxデルタがない時くらい、バイクに乗らなくては…ということで、バイクで会社にでも行こう(休日ですがちょっと用事があったので)と思って、甲州街道をしばらく走ると、何とエンジンが止まってしまいました。バッテリー切れか!と思いきや、単なるガス欠でした。(> <)
ところが久々に乗ってリザーブタンクだったことをすっかり忘れており、実はまったくの空っぽ状態。幸い1kmも行かないところにスタンドがあったので助かりましたが、思わぬところで体力を消耗していまい、会社行きはあきらめ、近くにいたのでデルタの修理具合の様子を見に行くことにしたのでした。
次につづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

カップ酒

Akishika
Daruma
最近、カップ酒ブームでおもしろい瓶にはいったお酒がいろいろ出ています。たまたま昨日、母親にもらったのもこんな絵柄のかわいいお酒です。ちょっと写真に撮ってみました。
上は秋鹿バンビカップ、下は西の関だるまカップです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

ダヴィンチ・コード

Davinci話題の映画を見て来ました。本は最高に面白い読み物だったけど、映画はそうはいかないだろうと思っていた人も多いはず。私も、2時間や2時間半であの2冊分の内容を表現しきれることはないだろうと思っていました。そして、だいたい思った通り。本だと、2人が暗号を読み解く時の緊迫感があったけど、映画だとすんなり解けてしまう感じ。また、ジャンレノの役どころ(警部)にまったく生彩がなく、あれならジャンレノでなくても…といった影の薄さでした。まあ、ストーリーを流すだけでも大変だとは思いますが。引き受けた監督としても、期待作だけに大変でしょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デルタ入院(今年3度目)

Deltamono6_2先日書きましたショック破損のため、Myデルタは今年3度目の入院を余儀なくされています。デルタ純正部品の欠品が叫ばれている今日この頃ですが、ショックもしかり、純正がありません。あったとしても周辺パーツがないため、けっきょく社外品のみという選択になるそうです。今回はアラゴスタの車高調という選択となりました。もちろん、サーキット走行なんて私には論外ですので、街乗りに適したマイルドなものを発注しました。さすがにこれだけ頻繁に部品交換をしていると、もう貯金も底をつき、そろそろヤバい状況になっています。デルタに乗り続けるか、もうあきらめるかそんな思いが頭をよぎりました(すぐ消えましたけど)。
(>_<);

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

あてはこれで

Atarimeついでに無印良品で「ポット珍味あたりめ」を買いました。普通にビニールに入ってても買わないんですが、何かこの容器に引かれて手を伸ばしてしまいました。でもこうしてプラ容器にいれて、手の届くとこに置いといたらちょっと食べやすいかも。無印もやるなあと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神開

Shinkai酒好きなもので、今日から「酒」カテゴリーを新設しました。今日買ったのは、デパートで試飲販売していた「神開」。滋賀のお酒だそうです。酒蔵の人が来ていて、いくつも試飲させてくれたんですが、どれもけっこうインパクトのあるのどごし。その中でも、シンプルでかつ飲みごたえのありそうな「直汲み」を選びました。生貯蔵酒ですから、スッキリ感はあります。ボトルもブルーできれいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

いっぽうハナは…

Hanachanボタンが必死な中、ひとりプリンタの上でのんびり(暗く?)しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

家に帰ると…

Kitaku初島から帰ってくるとうちの猫が一室に閉じ込められていました。多分、自分で入って何かの拍子にドアを閉めてしまったと思うんですが。トイレとご飯を我慢していたと思うんで、相当焦って出て来ました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初島のいいところ

Hatsushima2知る人ぞ知る、初島は野良猫天国です。猫にとっちゃあ天国かどうかわかりませんが、猫好きな人にはたまらん島です。海辺の岩場とか、防波堤には魚を食べてる猫が大勢いて、釣り人の捨てる雑魚を狙って順番待ちしています。(まあ、猫同士順番待ちも何もないですけど)
島の人は何となく厄介者扱いしてるようですけどね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初島ツアー

Hatsushima1
Hatsushima3あいにく天気が悪かったんですが、この週末、熱海沖の初島へ写真合宿に行ってきました。違う会社の人達で作っているサークルなんですが、私は今回で3回目の参加です。
私と同じGR DIGITALを持っている人がいて、フィッシュアイのコンバージョンレンズを持っていたので、ちょっと借りてみました。クワガタはメンバーの人が採ってきたものです。周りには虫好きな人が多いんです。1cmマクロなので、虫も大きく撮れるのがこのカメラのいいところ。

by GR DIGITAL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

ニュー・スーパーマリオ

Mariobros松嶋さんがやってるアレです。買いました。古くて新しくおもしろいゲーム。やっぱり飽きませんね、これは。下手だからかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

デルタ@タイヤ・ローテのはずが

Deltanichiginタイヤ交換からもう10,000km近く走っていたので、タイヤローテーションのために近所のタイヤ館に行ったのですが、リフトアップしてみるとデフとショックからオイル漏れしてる! くっそー、そろそろ久々の遠出でもしようと思っていたのにー。
まあ、ショックはずっと抜けっぱなしでいつかは…と思いながらも、この夏のボーナスは車検の準備金がいるし、と当分我慢して冬のボーナスかなあと思っていたところへ、急に来てしまった。ショック交換なら30万円コースじゃないか(´Д`)
やばいですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

ふたたびPPMM

Ppmm06042月に引き続き、またppmmのライブに行ってきました。今回は前半後半に分かれ、前半はユーミンやまさしの曲もありのステージ、後半はppmといった構成。扁桃腺炎を押して熱唱するピーターの姿に涙(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチア・テーマ8.32

Lanciathema
Lanciathema2
Lanciathema3誰が何のために作ったのか、今考えるとなかなか存在し得ない車、テーマ8.32。普通の(知らない人にとってはホントにフツーの)4ドア車に、フェラーリ製V8エンジンが積まれた異色のセダン。まず二度と乗ることのない車に今日乗れたので、ブログを書くのが楽しみでした。私と同じくデルタに乗る友人がいつものかかりつけの修理屋さんに「これどう?」って薦められているのがこの車。今日は検討会ということで、試乗をかねて築地に集合しました。
外観にはいっさい「フェラーリ」の文字はなく、ただ小さく黄色い8.32のエンブレムが前に付いているのみ。ちなみに8.32は8気筒32バルブのことですから、まあ私の車で言えば4.16ってとこでしょうか。それはさておき、私が驚いたのはフェラーリのことではなく、リアスポイラー。何とスイッチオンでトランクに格納された状態から、外に出てくるんですね。いままでそんなギミックがあることを知らなかったので、今日それが一番の驚きでした。ノーマル・テーマとの外観の違いはそのスポイラーとサイドのイエローのライン、あとフェラーリ308ゆずりの5本スポークホイールです。私だったら、得意げにビーエムの3あたりに乗ってる若造が後ろから来たら、おもむろにこのスポイラーを露出させ、一気に振り切るでしょうね。
走りは…と言えば、フェラーリサウンドこそおとなしいですが、走り出せば当然この外観に似合わず、グォォーッ!!と加速し、デルタとはまた違う異次元空間に導いてくれます。ハンドルはけっこう軽く、味付けはやはり高級セダン。でもボンネットを開ければ、赤いシリンダーヘッドのフェラーリエンジンが格納されているわけです。
本人は検討中ですが、私としてはデルタからこちらへ乗り換えて欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

猫村さん2、届きました

Nekomura
Nekomura2
Nekomura3話題の「猫村さん2」がとうとう出ましたね。さっそくAmazonにて発注していた「湯けむりバージョン」が届きました! 中身は本・手ぬぐい、そして石けんです。石けんにも猫村さんの顔が刻印されています(下の写真)。肝心の本の方ですが、まだ読んでいません。とりあえず写真撮ってみました(笑)

猫村さんについてはこちら(メール登録必要です)
http://www.nekomura.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

まるごと…

Satoまるごと1冊はすごいですね、まるごとは…。芸能人ではないのに。でもこれだけ出れば芸能人のようなものか。最近メディアですごくたくさん拝見します、佐藤可士和さん。仕事でもお会いしましたが、会議だったのでどんな人となりの方なのかはよくわかりません。でも、この特集、私の会社で制作したグッズがいろいろ載っててちょっと嬉しかったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »