« Vフォー・ヴェンデッタ | トップページ | おかげさまで一周年 »

2006年5月22日 (月)

いざ、表参道へ

Dojunkan_1
Dojunkai近いうちに行っとこ思ってた"表参道ヒルズ"に行ってみました。別にここを見るために来た訳ではありません。スパイラル・マーケットに行ったので、せっかく来たんなら寄らなきゃ、って程度です。というのも、テナントには私の興味のあるものが一切ないので…。日本酒バーみたいの(はせがわ酒店)があり、ちょっと気になりましたが何だか混んでいたのでよく見ませんでした。で、建物の様子だけみて、さっさと引き揚げたのですが、「同潤館」という別館があって、そこは以前の同潤会アパートをそっくりそのまま再現した建物になっており(てっきり一区画残したのかと思いました)、唯一私の目を引きつけてくれた部分でした。その辺が安藤忠雄さんらしい味付けなのでしょうか。建築に詳しい訳じゃありませんが、安藤さんって面白い人ですよね。人間的に。

※新旧同潤館の写真の対比にしました。

|

« Vフォー・ヴェンデッタ | トップページ | おかげさまで一周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/10180786

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、表参道へ:

« Vフォー・ヴェンデッタ | トップページ | おかげさまで一周年 »