« 三州屋 | トップページ | デルタの警告灯 »

2006年4月 8日 (土)

オペラ@新国立劇場

Opera人生で初めてオペラを見に行ってきました。「カヴァレリア・ルスティカーナ」が前からとても見たかったので。生声と生演奏が劇場中に響くのっていいですよね。拍手とともに「ブラボー」って声がかかるのを初めて知りました。でも、主役級の人だけイタリア人で、その他大勢がみんな日本人ってのに、私はどうもなじめませんでした。どうせなら、全員本国の人で構成されてる芝居がいいかな。せっかく字幕もついてるし。その字幕ってのが幕の両サイドに縦文字で流れるのですが、視線をけっこう移動させなくてはならないので、極力見ないようにしていました。
私の結論=歌舞伎の方が面白い・・・。

|

« 三州屋 | トップページ | デルタの警告灯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/9497837

この記事へのトラックバック一覧です: オペラ@新国立劇場:

« 三州屋 | トップページ | デルタの警告灯 »