« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

デルタ@オイル交換

Deltamono33ヶ月ぶりのオイル交換です。前回ターボをOHしたので、今回は早めに1000kmで換えました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

リリーさんの本

Tokyotower東京タワーを読みました。バカ売れしてる本です。でもわかりました。テレビ「情熱大陸」でも見ましたが、リリーさんは4年の歳月(!)をかけているだけあって、すごく繊細に文章を書かれていました。会社の人に勧められて読んだのですが、とても素晴らしい本だと思います。
自分の母親と重ね合わさないようにと、思って読むのですが、どうしてもそうしてしまう自分がいます。何か自分の親不孝ぶりがリリーさんと共感してしまって、それが読者みんなに共通しての思いなのかなあと思います…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

デルタ@小金井公園

Deltakoganei_1その小金井公園で撮りました。車もまだ全然いない。
by GR DIGITAL

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

小金井公園

Koganeipark朝早く府中方面に用事があったので、その足で小金井公園に行ってみた。天気が悪い日の、朝、人もジョギングする人くらいしかいない。桜はほとんどが終わっていて、散った花びらがカーペットの模様のようにきれいだった。
by GR DIGITAL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

コクーン歌舞伎

Yotsuyakaidanいやあ、面白かったなあ。コクーン歌舞伎。今日は中村勘三郎の四谷怪談に行ってきました。席は座敷。花道の横だったので、勘三郎や橋之助のせりふもすぐ真横で聞けました(ほんと30cm横とかで)。仕掛けもいろいろあって、なんと花道の板を破って人が出て来たり、水に飛び込んだりと、最高のエンターテイメントでした。やっぱりオペラより歌舞伎ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クーペ・フィアット(の内装)

Coupefiatクーペ・フィアットは外観といい、このインテリアといい、私のあこがれの車です。特にこのボディーカラーのアクセントの入った内装と、アナログ時計が好きなんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

デルタ@上から

Deltamonoうちのマンションで3階から撮ってみました。もっとデルタの形が特徴的に出るかと思ったらそうでもなかったですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

待ちました

Illust_1知る人ぞ知る1日1コマ漫画の「きょうの猫村さん 2」がとうとう刊行されるそうです(5月31日)。犬神家の秘密が明かされるかも、と期待しています。おまけにオリジナル手ぬぐい&猫村石けんがセットになった「湯けむりバージョン」なるものまで出るそうで、ますます猫村ブームが加熱しそうですね。(そう思ってるのは私だけかも)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

デルタの警告灯

Warninglight私のデルタはevo1なので、警告灯がついています。あまり当てにしていない人が多いようですが、私はまめにボンネットを開ける方ではないので、けっこう役に立っています。オルタネータが弱った時もいち早くバッテリーの警告が点灯しましたし、冷却水が減った時もすぐに点灯します。逆に、テールランプが切れている訳ではないのに、警告灯の誤作動で点灯しないという時もありますが…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

オペラ@新国立劇場

Opera人生で初めてオペラを見に行ってきました。「カヴァレリア・ルスティカーナ」が前からとても見たかったので。生声と生演奏が劇場中に響くのっていいですよね。拍手とともに「ブラボー」って声がかかるのを初めて知りました。でも、主役級の人だけイタリア人で、その他大勢がみんな日本人ってのに、私はどうもなじめませんでした。どうせなら、全員本国の人で構成されてる芝居がいいかな。せっかく字幕もついてるし。その字幕ってのが幕の両サイドに縦文字で流れるのですが、視線をけっこう移動させなくてはならないので、極力見ないようにしていました。
私の結論=歌舞伎の方が面白い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

三州屋

Sansyuya2なかなかいい雰囲気でしょ。ここは銀座の三州屋。銀座一丁目界隈です。魚料理中心で、リーズナブル&うまい料理満載です。お刺身もうまいけど、煮付けや揚げ物も美味です。あ、今日から写真がリコーGR DIGITALになりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

指圧の心は母ゴコロ

Namikoshi小石川・伝通院に行きました。近くに浪越徳治郎像があります。ここは日本唯一の指圧専門学校だそうです。さすがなかなかの迫力…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

マセラッティ228

Rimg0001私の知り合いがマセラッティ(徳大寺さん的にはマゼラーティですか)を買いました。ちょいワルな顔つきをしています(車のこと)。何となくイタリアン・マフィアの匂いもします。お約束のアナログ時計も付いてました。228ってけっこうレアですよね。私これまで見たことありませんでした。222はたまに見かけるんですが。聞くと、2800ccツインターボ搭載で、相当速いらしいです。そこいらのおっさんが乗るビーエムなんかは軽く蹴散らすでしょう。まさに羊の皮をかぶった狼って感じでいいですねえ。今度乗せてもらったら、また感想書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »