« Nikonオンラインアルバム更新 | トップページ | お土産はクリヤファイル »

2006年1月17日 (火)

大相撲観戦

sumo今日は23年ぶりの相撲観戦でした(中高生の時はけっこう相撲マニアでした…)。前に見たときは蔵前国技館だったので、両国国技館は初めて。勤め先は国技館と目と鼻の先なのですがね…。正面7列目の枡席。ちょうどテレビで見るような具合の位置でした。最近、朝青龍の7連覇とか、琴欧州の大関昇進とか話題はあるものの、人気の陰りは否めない相撲。今日も隣の枡席は空席でした。でも、枡席って座布団4枚分+20cmくらいしかないんですよ。大人4人が座るのはかなりきついです。隣がいないのはラッキーでした。ちょっとでも横にはみ出て使えますから。
さて、取り組みの方は、朝青龍に挑戦する琴光喜を応援したのですが、残念ながら今場所も負けてしまいました。新大関の琴欧州は勝ちましたよ。

|

« Nikonオンラインアルバム更新 | トップページ | お土産はクリヤファイル »

コメント

一度は相撲を見てみたいと思ってはいたけど実現できていませんね、升席でね。
4人分かって2人で見るってのやってみたい、あははっ。

投稿: たらい | 2006年1月18日 (水) 08時56分

>たらいんさん
いや、ほんとに4人席に2人でちょうどいいくらいですよ。大男4人はまず不可能です。3人くらいで見てる人が多かったですかね。ぜひ、一度行ってみてください。土俵も国技館も意外と小さいってのが分かります。

投稿: ぼーちゃん | 2006年1月18日 (水) 23時19分

こんにちは~^^
小学生の頃、家族4人で一度だけ、蔵前に見に行ったことがあります。
椅子席でしたけど・・・^^;
お土産は名入り(誰かは忘れました)の、陶器の灰皿と手ぬぐいでした
4人で4つの灰皿。。。
こんなの4つもどうすんだっ!って、子供心に思った記憶があります(笑)

投稿: gureko | 2006年1月19日 (木) 13時17分

>gurekoさん
そうそう、お相撲っていうと何かおみやげってイメージですよね。しかも湯のみとか灰皿とか手ぬぐいとかお決まりの。でも、いまはおみやげがオプションになっています。なので、今まで枡席ってーと10万円とかってのが相場でしたが、今はだいぶ安いですよ。席だけなら。

投稿: ぼーちゃん | 2006年1月20日 (金) 01時01分

ぼーちゃんさん、どうもです。
相撲ネタ盛り上がっていますね!
基本的には横綱に頑張って欲しいのですが、
栃東やってくれましたよお!単独TOP!!
何とか優勝してもらいたいものです。

投稿: ゴロ | 2006年1月21日 (土) 00時02分

>ゴロさん
琴欧州効果かわかりませんけど、今場所はみんな頑張ってます。
たまには朝青龍以外にも優勝してもらわないとね。

投稿: ぼーちゃん | 2006年1月21日 (土) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/8209277

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲観戦:

« Nikonオンラインアルバム更新 | トップページ | お土産はクリヤファイル »