« デルタ同士 | トップページ | デルタ入院 »

2005年11月23日 (水)

デルタプチ炎上

deltaデルタが萌えました、いや燃えました。買い物に行こうと、立川の駅周辺で駐車場を探していたところ、急激に焦げ臭いにおいがし、煙が出てくると、さらに炎がボンネットから出始めました。あわてて、ボンネットを開け、ハンカチくらいしか持っていなかったので、パタパタやっていると、通行人が困惑した顔でそれを眺めていました(中にはライト点けるなとか注意してくる人もいましたが)。けっきょく、自販機で買った水でなんとか消し止め、最悪の事態は免れました。今日は修理工場が休みだったため、レッカーを呼びとりあえず自宅に帰還。エアコンのファンのところから、出火!しているようです。しばらくトラブルがなかっただけに残念(>_<)

|

« デルタ同士 | トップページ | デルタ入院 »

コメント

ぼーちゃんさん、ごぶさたしていました。
何か大変だったようで...

>ハンカチくらいしか持っていなかったので、パタパタやっていると
かなり慌てておられたようですね。
実はわしも2年ほど前に10年選手のシビックに乗ってて、
走行中にエアコンのFANベルトが切れ、煙を出しました。
治りそうですかねえ?

投稿: ゴロ | 2005年11月25日 (金) 00時04分

>ゴロさん
こんばんは。いやあ、さすがに慌てました。動かなくなるくらいはどうってことないですが、火が出るとなると他人に犠牲が及ぶ可能性もありますし。ここには書いていないですが、ガソリン漏れも後部タンクに併発しているので、これを機会に全部治すことにしました。幸いデルタはパーツ類まだありますので、治るとは思います。(金額はともかく)
シビックもやらかしてくれましたね。147は好調ですか?

投稿: ぼーちゃん | 2005年11月25日 (金) 00時17分

>シビックもやらかしてくれましたね。147は好調ですか?
その一件で147に乗り換えたんですよ。
147は総じて順調。かな?
そろそろスタッドレス交換とエンジンオイル替えないとなあ。
とか思ってます。

投稿: ゴロ | 2005年11月26日 (土) 14時00分

>ゴロさん
イタ車は油断禁物ですから、オイル交換はマメにされた方がよいですよ。
(^^)V

投稿: ぼーちゃん | 2005年11月26日 (土) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/7289059

この記事へのトラックバック一覧です: デルタプチ炎上:

« デルタ同士 | トップページ | デルタ入院 »