« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月28日 (月)

エミュー

emyu4NHKの「ふしぎ地球大自然」を見た。父親が子育てする動物は多々あるが、オーストラリアに住むエミューもその一つだそうです。すごいのは、メスは卵を産んだ後どっか行ってしまって、オスが2ヶ月飲まず食わずで卵をあたためるらしいです。偉いっすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

ミスチル

SH530236今日はミスチルのドームツアーat東京ドーム。去年はスローな曲ばかりで退屈でしたが、今年は前半から盛り上がる曲(でも昔の曲が多いけど)で、ライティングも派手目な感じだった。ドームなので音質はよくない(ホントに!)けど、桜井さんは唄うまかった。桜井さんが病欠した年を挟んで通算4回コンサート行ったけど、もう行かんと思う。俺とはもう周りの世代が違う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴェロニカ・ゲリン

veronica
ケイト・ブランシェット主演のヴェロニカ・ゲリンを見た。実話の持つ重みと、映像の写実性とのバランスが取れていて、とても心に残る映画だった。ヴェロニカの勇気と行動力に正直、感動した。あんな女いたら周りの男はつらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

デルタ入院

KICX0260今年は災いなく年を越すかと思いきや、先日の出火のためデルタは入院することとなった。いつもお世話になっているロッソコルサさんへ運んだのですが、今回は燃えたブローファンのみでなく、タンクからのガソリン漏れや、マフラーからの白煙等の諸問題があり、しばらくの入院を余儀なくされそうです。ちなみに私は三井住友海上の保険に入っているのですが、自宅までの搬送と修理工場への搬送の合計が30km以内だったので無料でした。今の自動車保険はなかなかいいっすね。でも修理費がいくらになることやら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

デルタプチ炎上

deltaデルタが萌えました、いや燃えました。買い物に行こうと、立川の駅周辺で駐車場を探していたところ、急激に焦げ臭いにおいがし、煙が出てくると、さらに炎がボンネットから出始めました。あわてて、ボンネットを開け、ハンカチくらいしか持っていなかったので、パタパタやっていると、通行人が困惑した顔でそれを眺めていました(中にはライト点けるなとか注意してくる人もいましたが)。けっきょく、自販機で買った水でなんとか消し止め、最悪の事態は免れました。今日は修理工場が休みだったため、レッカーを呼びとりあえず自宅に帰還。エアコンのファンのところから、出火!しているようです。しばらくトラブルがなかっただけに残念(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

デルタ同士

delta_spain

高山市内でラーメンを食べようと思い、近くの駐車場に停めたところ、駐車場の方から「私も同じ車です」とのこと。何とその方は世界最終モデルのディーラーズコレクションに乗っておられるそうで、さっそくシャッター付きガレージに鎮座するそれを見させていただきました。コレツィオーネが入ってきた日本でも、メタリックのボルドーカラーのディーラーズコレクションは初めて見ました。うっかり写真を撮らせてもらうのを忘れましたが、デルタに乗ってる者同士だと、それだけで会話が弾むもんですね。
※写真は参考です。記事中の車両ではありません。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

高山に行った

KICX0253金曜の午後から、岐阜の高山に行ってきた。中央道から国道158号線に入り、沢渡・安房峠・平湯を通って高山に行ったのだが、何と途中は雪。山を下り始めるまで、ちょうど滑りそうな程度に積もっていた。気温は−3度。やはり、山の天気はわからない。4時間かかって宿につく。風呂に入り、ようやくのんびりできました。
ちなみに、帰り道は中央道の工事のため、ひどい渋滞に巻き込まれ、何と8時間もかかってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

ばったりと

昨日、品川のインターシティを歩いていた時、高校時代の友達とばったり会った。すれ違いざまに肩を叩いたのだけど、向こうは一瞬分からなかったようで、こちらも人違いかと思ってしまった。さすがに20年の歳月は大きいか・・・。高校の友人となると、さすがにほとんど接点のある人はいないので、久々に会うと懐かしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

10%オフッフッフッ

lumineルミネの10%オフが今日までだったので、いつもでしたらネクタイなんぞを小額散財してしまうところですが、ボーナス時期を控えて待っとこうということで、何も買わず我慢しときました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

壁修理

SH530229この前、家の壁がボロボロになった記事を書きましたが、今日修理をしました。エコカラットを貼っただけなのですが、すっきりとしました。しばらく気持ちよく過ごせそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

暖をとる二人

KICX0239我が家にはこたつがないので、冬はいつもストーブ前に寝そべっています。でもまだストーブが出ていないので、一番あったかいところと言えばテレビの上。二人で取り合ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんとう虫

SH530228うちのネコはずっと家の中なので、たまに虫がいると興味津々です。今日は畑で採った野菜についてきたのか、てんとう虫が床を歩いていたので、ずっと見てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »