« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月25日 (日)

モーターサイクルダイアリーズ

motorcyclediariesロードショー公開時は見られなかった映画、「モーターサイクルダイアリーズ」を見た。とってもいい映画だと思う。ゲバラ役の子もかっこいいし、ストーリーも感動的でよかった。バイク好きの私としても、古いノートンのマシンががんばってる姿が素敵です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

TRUCK

SH530195大阪3日目の今日は玉造のTRUCKさんに行った。ここってかっこいい家具ばかり。店の雰囲気も最高でした。家具は買えないけど、カタログとステッカー買って帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

船場カリー

SH530190ずっと大阪に住んでたけど、船場カリーって初めて知りました。けっこう人気らしいです。どれが一番人気かわからないけど、食べたのは写真のビーフネギでその名の通りネギが山盛り!で、これが意外にこくのあるルーとマッチしてて、美味かったです!ネットで見たらイカスミで黒っぽい色をしてるようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

大阪駅の看板

SH530200会社の仕事で久々に大阪に行った。大阪と言えば、いろんな巨大看板で有名ですが、JR大阪駅の工事中の看板が思いがけずかわいかったので、撮りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

I ♥ U

i__uミスチルのニューアルバムが出たのでさっそく購入した。最近は何度も聞くうちに味の出る作品が多くなってきたようで、一度流しただけではまだ歯ごたえはなかった。またゆっくりと聞くとしよう。よく見るとこのジャケットの原稿用紙「ケ−10」でした。弊社の製品をご利用いただき、ありがとうございます。ところでウーロン舎って何してるとこだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

BXと人形町

citroenbx仕事でよく行く人形町に、アイボリー色のBXが停まっていた。レトロな風合いの街にBXの佇まいは不思議とよく似合う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

uniqro

u47260ユニクロの航空会社コラボシリーズでヴァージン・アトランティックのパーカーを見つけた。このコラボシリーズは雑誌で見て、いつ出るのか待っていたのですが、ユニクロのネットショップに出ていたので、さっそく購入。本日届きました。

uniqroホームページ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

黒レースカーGET!

GT4GT4の中古車コーナーに700日ごとに登場する黒レースカーをついにGETしました。一巡目はこの車の登場のことを知らなかったのと、単に購入資金不足で見送りましたが、今回は2億7千万円を用意し、4台登場のうち、1395日目とその翌日に計2台を購入!日産 R92CP レースカー '92とマツダ 787B レースカー '91で、計約2億ちょいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

iPod nano

iPodnanoまたAppleから気になる製品が出てしまいました。iPodシャッフルを使う私も、通常のiPodにしない理由はただ一つ「デカい」からです。でもnanoなら、小さいし、そこそこデータも入る。また欲しくなりそうです。しかも黒があるじゃないっすか。

Appleホームページ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

台湾紀行(2)

KICX0089台北の写真はNikonオンラインアルバム"Taipei2005"に掲載しています。お手数ですがこちらをご覧ください。

NikonオンラインアルバムTaipei2005


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

台湾紀行(1)

KICX00839/3〜5に台湾に行ってきました。台北に行ったのは仕事・遊びを通じて初めてですが、「普通に都会」でした。ただ、他のアジア諸国同様、バイクの数は日本の比ではないですが。あと、感じたのは街を行く人がお世辞にもおしゃれじゃない!みんなヨーカドーで買ったような服を着ています。ブランドのショップはあるんですが、基本的に服にお金を使う人は見た感じいなそうです。それから、当たり前のようで不思議だったのが、中華屋ばっかりなこと。上海にも中華屋以外の店はたくさんありましたが(ケンタッキーとかファーストフードも含めて)、台北にはマックもあまりなく、もちろんパスタ屋とか日本料理もそれほどないので、きっとみんな台湾料理を食べているのでしょう。それを思うと東京って、世界中のありとあらゆる料理が食べられていいですよね!?

なお今回、事前の情報入手に「台北NAVI」がとても役立ちました。今後台北に行く人はぜひ!  台北ナビ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »