« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月28日 (日)

suicaペンギン

KICX0039suicaのペンギンさんの貯金箱を買っちゃいました。ビニール製でなかなかかわいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

電話機買い替え

KICX0037以前の電話機をもう10年使ったのと、FAXなのに受信が印字できなくなっていたので、以前から欲しかったmuTECHの留守電器にした。新品では高いのでヤフオクにて購入(それでもけっこうしたけど)。電話機ってなかなかいいデザインのものないですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

Nikonオンラインアルバム

nikon_logo_01 久々に自分のオンラインアルバムを見たら、ずいぶんとリニューアルされていた。何とスライドショーまでできる機能が付加されてます! よかったらご覧ください。

Nikonオンラインアルバム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金)

中田の会見

イングランドプレミアリーグに移籍した中田の会見をすぽるとで見た。何と彼はすべて英語で会見していた。彼は語学のセンスがいいのだろうか。セリエAに移籍の時もイタリア語いきなり披露するし、今度は英語。尊敬しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木)

PAULのパン

photo_fond1ポールのパンって美味いですよね。それほど高くないし。フランス行ったときに食べたのもうまかったですが、日本でもたまに営業先で買ってきて食べてたサンドイッチは1/2でも満腹でした。コストパフォーマンス高し。今日は久々に行った大宮駅の構内に何とPAULができていたので、チーズクロワッサン買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

バットマン・ビギンズ

bb_international夏休み最後の今日は、バットマンを見に行った。もうロードショーも終盤のため、新宿の非常に小さいところでしか上映していなかったのは残念だが。ストーリーはバットマンの誕生秘話で、それなりに面白かったが、何で今さらバットマン誕生に立ち返るのだろうと疑問であった。もう少し早くやればいいのに。あと、渡辺謙は噂通りちょい役でした。残念。でもこのポスターはかっこいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月15日 (月)

靖国参拝

SH530173戦後60年で話題になっている靖国神社に行って参拝してみた。近くには行ったことがあるけれど、入ったのは初めてだった。もしかして、かなり特異な格好をした人達ばかりなのではと思ったが、3時過ぎということもあってか、普通の人(けっこう若い人も多かったし、カップルもいた)が、普通にお参りに来ているという感じだった。何人か、国旗を持ったり、軍服を着たりしてはいたが、やはり多くの人は平和を祈りに来たのではないだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日)

コニー&カーラ

conniecarlaミニシアター系コメディの「コニー&カーラ」を見た。悪者に追われる二人組の女性シンガーが、逃げた先のLAでオカマの振りして、ショーパブで活躍すると言う話。二人の活躍はいいんだけど、周りの「オカマ」仲間がもっと引き立て役になってくれたら、話がもっと面白くなるのに、と思いました。女性らしいのでそんなにオカマに見えない。でも、まあまあ面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちのデジカメ世代交代

SH530169これまで何年か富士フィルムのファインピックス4700Zを使用していましたが、今日からCONTAXのTVS DIGITALになります!(でもこのブログはほとんどシャープの携帯で撮っていますけど)。銀塩カメラはコンタックス(G2)を使っていますが、デジカメも晴れてコンタックスになりました。といっても、もう京セラはコンタックスブランドを生産中止にしていますので、既に過去のカメラなんです。ちょっと悲しいですが。でも、生産中止になったおかげで、10万円以上もするカメラが格安で買えました(^ ^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

丹下健三DNA

SH530170Casa・BRUTUS丹下健三特集号を購入。これまで名前とその存在くらいしか知らなかったけど、この号を読み、あらためて丹下氏の残した足跡の大きさを知った(彼の作品が一気に見られて980円は安い!)。私が以前働いていたオフィスビルも丹下健三氏の作品であり、そのビルや、母校の図書館もこの雑誌の「丹下健三ベスト100」に入っていて、何となくうれしかった。でも初めて気づいたのは、それらの建築物は同年代に同氏によって設計された作品との共通点があり、後年の建築物にも通ずる理念に基づいたものだということだ。彼の建築のモダニズムにいまあらためて好感を持った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

VWビートル

SH530166デルタのように直線的な車のデザインが好きな中で、唯一、曲線基調の車で好きなのは、このビートルだ。もちろん、旧型ビートルも素敵だけど、newビートルもいい。これは丸の内界隈にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水)

人なつこいスズメ

SH530165最近、仕事で大学に行くことが多いのだが、ある大学の中庭でスズメがしきりにベンチに座っている私のところへ近づいてくる。多分、普段ベンチに座った学生から食べ物をもらっているのだろう。いま夏休みで人が少ないから、何かもらいたいのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

デルタオイル交換

SH5301672月に交換して以来、久々にエンジンオイル交換をした。いつもの通り、お世話になっている調布のロッソコルサさんでの作業です。今回はビアンキや、サンクといった車も入庫していました。ラテン系車マニアとしてはこんな車を見られるだけでもうれしいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 6日 (土)

宇宙戦争

waroftheworldトムクルーズ主演の宇宙戦争を見た。それにしても、インディペンデンスデイはじめ、何で宇宙人侵略モノって最後あっけない終わらせ方なんだろう。あれだけ圧倒的強さで地球侵略してくるのに。(まあ、今回は不戦勝で勝ったみたいなもんだが) もうちょっとひねってよ。ストーリーを。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

暑くてたまらん。

今日は32度くらいだったようですね。でも湿度が高くて、もう3度は暑い気がしました。こんなんじゃ何もやる気がおきませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »