« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

Mr.インクレディブル

incredibles今日はMr.インクレディブルですわ。さすがPIXARはん、よう作りますなあ。ここまで細やかに。とくにエドナ・モードはん(そうあの大木凡人みたいな人)が家族全員のコスチュームを、インクレディブル夫人に紹介しているシーン、めっちゃ好きですわ。おもろい!2作目見たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月30日 (土)

イブラヒムおじさんとコーランの花たち

ibrahimタイトルの映画をDVDで見た。先週の朝日新聞・天声人語に同映画の評が書かれていて、興味を持ったから。少年と初老の食料品店店主の交流を描いている。1つ1つのエピソードは淡々としているが、おじさんの言葉はやさしくて、ほっとできる映画だった。最後はちょっと悲しいかな。もうちょっと少年といっしょに過ごしていればよかったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

四ッ谷荒木町

SH530161昨日は四ッ谷の荒木町に会社の人と飲みに行った。行った店は「一(いち)」という居酒屋で、ひょんなことから最近その店の話題が出て、行ってみることになったのだ。そもそもその店のオーナーは私の所属していた大学時代の部活のOBの人がやっている店で、偶然その話になったのだ。荒木町という街は、初めて行ったのだが、昔ながらのにおいのする街で、新宿ゴールデン街にも通ずるような雰囲気の飲屋街。「一」はマスター一人でやっている、気楽な店と行った感じ。最後は私たち客二人だけだったので、マスターと三人で飲みました。2軒目はショットバーに行き、かなりへべれけで帰ることになった・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月)

レクサス誕生か。

lexus8月30日にいよいよレクサスができるらしい。ぜんぜん興味ないけど、売れるんでしょう、きっと。これだけ前振りしてることだし。おそらく人件費と、店舗の運営費を上乗せして、高く買わされるだけですよね。ほんとにBMWに対応するような車なんでしょうか。はなはだ疑問。そういえば、ブログ初の車ネタなのに、ランチアではなかった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

大きかったなあ

今日の地震は久しぶりに大きかった。私の家では震度4だったが、休みの日でほんとによかった。会社帰りだったら、電車止まっちゃって大変だったろうなあ。一揺れ目の初期微動が大きかったので、「こりゃやばい」って一瞬感じました。災害用品買っとこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

叶姉妹

kn今日TVで久しぶりに叶姉妹を見た。あんまりいないんだけど、なぜか私は叶姉妹にとても興味がある。だって、こんなキャラ他にいないじゃないですか、芸能人で。こんな特殊な人種なのに、実態がリークされないのは何でだろうって思います。誰も彼女たちの悪口を発しないですよね。それって、本当に素晴らしい人なのか、よっぽどマスコミを押さえているのか・・・。私はきっと二人ともとても性格のいい人なんだろうって信じてます。ちなみに姉・恭子の方が面白くて好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

スイカだあ

SH530157「今日のみんなのデザートはスイカだよ〜。」
「わーい!」
「そう言えばみんな初登場だね。」
「やったー!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

オーシャンズ12

oceans12今日の天気予報は32度。こんな日は外に出ない方がいい。どうせ車のクーラーは効くはずもないし。昨日、一緒に借りたオーシャンズ12を見ることにする。ジョージクルーニーの板についたうさんくささもさることながら、今回はキャサリン・ゼタ・ジョーンズ様が出ているではないか。多くのハリウッド女優の中で、(スクリーンの中では)一番きれいな人はゼタ様だと思う。彼女はセクシー系をかもし出しつつも、出演する映画は意外に硬派な役が多く、そこが私的には好きなとこでもある。今回も敏腕刑事役がいい感じでした。ところで彼女が12人目の仲間だったということなのか?今になって不安になってきました。ジュリアロバーツのこと?そもそもいったい何人だったのか、DVDを返してしまってからでは確認のしようがない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

カンフーハッスル

chau今日は久々にDVDをレンタルした。TSUTAYAで、若干空きのあった「カンフーハッスル」を借りたのだが、前作の少林サッカーの方がダイナミックでずっと面白い気がした。チャウシンチーの自作自演だからこそ見る価値があるけど、みんな面白いと思っているのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

SRX復活

SH530152このブログで初めて登場するSRX400。なぜかというと、最近乗っていなかったから。チェーンに錆が出ていたのと、オイル交換も久しくしていなかったため、エンジンのみたまにかけてはいたものの、乗っていなかった。チェーン交換及び、油脂類の交換をして、リフレッシュして帰ってきました。気になる箇所はリアのウインカーの根元のゴムパーツがひび割れだらけなのと、キャブレタージョイントといわれる部分に割れが出ているらしいとのこと。走行距離は今日で11,432km。まだまだこれからです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

GT4フォト(その3)

IMG0039アルピーヌA110。この車のラインはあらゆる車の中でも一番ではないかと思う。ディーノ246もきれいな流線型をしているが、この車は実戦に出ていた力強さみたいなものも兼ね備えているのではないか。今日はネタがないので、車ネタです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

味のあるお店

SH530148sasuraiという千石にある手作り雑貨のお店に行った。お店は古い民家を改装したもので、また売っているものは手作りの革製品と、企画展の古道具という個性的なお店だった。また、周りのお店も下町的な町並みでいい雰囲気。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土)

新規購入

DSCF0355デルタのミニカーコレクションに1台加わった。ixoのインテグラーレ16V'89モンテカルロ。買っといて言うのも何だが、デルタのミニカーをいまだによく出すなあ。それだけ人気あるってことか。うれしい限り。ついでにデルタHF'87ESSOカラーも購入しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

栓抜き

DSCF0348昨今、人間工学だの何だのと、丸みを帯びたデザインの多い中(特に車においても)、この直線的デザインは偉い! かなり気に入った。多分、南部鉄。原宿のcinq(http://www.cinq-design.com)で購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土)

これは誰でしょう?

DSCF0347うちの子に似てるけど違いますよ。もらったボールペンです。写真には写ってないけど、しっぽの先がペンになってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金)

吉祥寺の猫

SH530137吉祥寺のとあるパン屋の近くで見かけた三毛猫。見事にまだらな模様です。鼻先に指を向けると、逃げました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »