« 収穫しました。 | トップページ | カルガモのその後 »

2005年6月29日 (水)

ガイジンさん

少し遅くなった帰りのK王線の車内で、隣に座ったガイジンさんに話しかけられた。私の胸の社章を見て、「これはコクブ?」と聞かれ、聞き直したのだが、やはり「コクブ?」と言われた。おしいのだが、何かと聞くと自分がよく行く画材屋のマークに似ているとのこと。自社の説明をすると、「ワタシモヨクツカッテマス」と、のりのりで矢継ぎ早に質問された(ビール片手にほろ酔い加減であった)。
その人の奥さんのお父さんは、衣料小売り大手の会長であるとか、免許取りに行っているが今日は落ちたとか、明日から車で(多分奥さんの運転とは思うが)大阪に行くとか、短時間にいろいろしゃべりまくり。最後に私も気を利かせて、カバンに入っていた自社製品の消しゴムをあげると、非常によろこんで去って行った。
K王線・C布駅〜S桜ヶ丘間の出来事でした。

|

« 収穫しました。 | トップページ | カルガモのその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/4888001

この記事へのトラックバック一覧です: ガイジンさん:

« 収穫しました。 | トップページ | カルガモのその後 »