« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月30日 (木)

カルガモのその後

先日のカルガモ親子がいなくなってしまった。引っ越ししたのならいいのだが。気がかりです。一羽成鳥がいたのだが、どうも雄のようだし、この前の親鳥とは違うようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月29日 (水)

ガイジンさん

少し遅くなった帰りのK王線の車内で、隣に座ったガイジンさんに話しかけられた。私の胸の社章を見て、「これはコクブ?」と聞かれ、聞き直したのだが、やはり「コクブ?」と言われた。おしいのだが、何かと聞くと自分がよく行く画材屋のマークに似ているとのこと。自社の説明をすると、「ワタシモヨクツカッテマス」と、のりのりで矢継ぎ早に質問された(ビール片手にほろ酔い加減であった)。
その人の奥さんのお父さんは、衣料小売り大手の会長であるとか、免許取りに行っているが今日は落ちたとか、明日から車で(多分奥さんの運転とは思うが)大阪に行くとか、短時間にいろいろしゃべりまくり。最後に私も気を利かせて、カバンに入っていた自社製品の消しゴムをあげると、非常によろこんで去って行った。
K王線・C布駅〜S桜ヶ丘間の出来事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

収穫しました。

SH530134なすび初収穫。最初の実はあとの実のつきを考慮して、早めの収穫がいいらしい。ナスひき肉炒めとして食卓にのぼる。なかなかの美味さ(まあ、普通のナスだけど)だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

カルガモの赤ちゃん

DSCF0351近所の用水路に、去年もいたカルガモの親子が来た。去年見かけた時は3羽くらいのひなだったけど、今年は10羽くらい連れている。みんながんばって大きくなってほしいもんだ。妙な動物に食われないといいけど。妙な動物というのは・・・こんど書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月19日 (日)

GT4フォト(その2)

IMG0022 やっぱりインテグラーレですな。雪上が似合います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GT4フォト(その1)

IMG0017 ランチア・デルタS4。ゲームを始めたときから、この車が欲しかった。直線はやたら速い。そのパワーゆえ、コーナー前のブレーキングは難しい。志賀高原にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そもそも「ねこぐるま」って

ブログを始めるにあたって名前を考えたが、単純にねことくるまの話題で「ねこぐるま日記」にした。あらためてYahoo!でねこぐるまを検索すると、300件以上のヒットがあるではないか。よく見てみると、一輪車のことを「ねこぐるま」というらしい。一輪車といっても小学生のよく乗っているのではなく、工事現場でよく活躍しているアレである。全く知らなかったが、せっかくつけた名前だから、そのまま使うことにしよう。(そういう名前のサイトを運営している人もいましたが、すみません、使います)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月18日 (土)

ロシアカメラ風

DSCF0027

ロシアカメラ風変換ソフトを使ってみた。ドラッグ&ドロップするだけで、「ピンぼけ&周辺光量落ち」な感じになる。上の写真が元写真、下の写真が加工後。(Mac用のみだそう)

フリーソフトのダウンロードはこちら→http://www.teatimelogic.com/software/roundrect-x-russia.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニひまわり

DSCF0344 たしかにミニひまわりの種を買ったけど、何でこんなちっちゃいねん!これひまわりとちゃうわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小茄子なりました。

DSCF0345 ちっちぇー!けどなりました。栄養不足?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

suicaくん

SH530131 suicaのペンギン名前なんていうのかわからないけど、可愛い。起き上がり人形みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

プリンタ購入。

printer かねてから検討していたプリンタを購入。E社のPM-A900というオールインワン機。これ1台で、プリントはもちらん、コピーもスキャナーも使える。Bカメラで古いプリンタを下取りで持ち込み、さらに¥2,000引きの¥34,100であった。以前は縁なし印刷もできない機種だったので、一気に昇格(でもまだ使っていない)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土)

虹を見た。

DSCF0165 私の住むH市では今日の夕方、虹が見えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンクしました。

nikon_logo_01 ニコンオンラインのアルバム。
TokyoFinder:目にとまった東京の風景
Metro:フランス地下鉄(メトロ)にて
NewYork,NewYork:2001ニューヨークテロ以前

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月10日 (金)

麻布十番にて。

SH530133なぜか今まで縁のなかった街、麻布十番に生まれて初めて降りた。高校時代の友人K氏と韓国家庭料理店・鳳仙花に行く。かなり人気店のようで、常時満席であった。店のいちおしメニューのホルモン鍋がうまかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

マルティニ仕様だ。

DSCF0343私のiPodシャッフルはマルティニカラーになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 7日 (火)

花咲きました。

紫色の花が咲く。いつ実になるのか。DSCF0341

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 4日 (土)

蕎仙坊(きょうざんぼう)にて蕎麦を食す。

高校時代の友人O氏、同じ会社のM氏と裾野市にある蕎麦店・蕎仙坊へ行く。今回は天ぷら付きニ色そばを食す。いつもながらここはうまい。わざわざ車で行く価値がある。ちなみに注文は大盛り。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Tokai/guide/0102/M0022011163.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »